緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 「おんな城主 直虎」大河ドラマ館来館者50万人達成セレモニー

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

「おんな城主 直虎」大河ドラマ館来館者50万人達成セレモニー

平成29年9月3日

本日も多くの皆さまに大河ドラマ館にお越しいただき、ありがとうございます。本日、待望の50万人目の来館者がお越しいただいたということで、大変うれしく思っています。

大河ドラマ館の成功の成否といわれる50万人を来館者目標に掲げて、1月15日のスタートからこれまで関係者一同、一生懸命PR活動に努めてまいりました。県外・市外から本当に多くのお客さまにご来場いただき、本日、目標より4カ月以上早く、50万人の年間目標を達成できたということで、本当に関係者一同喜んでいるところです。

ドラマのほうも新展開を迎え、盛り上がってまいりました。前々回は大人気の小野政次が非業の死を迎えたということで、手に汗握るような展開が続いていますが、まさに激闘の8月といったような感じがします。

こうしたドラマの展開に合わせて、この大河ドラマ館もリニューアルをしまして、現在は「小野政次メモリアル展」となっています。今は全国の小野政次ロスの方々が聖地巡礼とばかりに大河ドラマ館にご訪問いただいており、大変感謝しています。これからもドラマの展開に合わせてリニューアルをして、魅力いっぱいの施設としていきたいと思いますので、まだお越しいただいていない方のみならず、すでにお越しいただいた方にも二度三度と足を運んでいただけるように関係者一同、一生懸命がんばってまいりたいと思っています。

結びにあたりまして、「おんな城主 直虎推進協議会」の皆さまをはじめ、これまで事業にご尽力いただいたすべての関係者の皆さまに厚く感謝・御礼を申し上げ、ごあいさつとさせていただきます。本当にありがとうございました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?