緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 浜松市と株式会社杏林堂薬局との「地方創生に関する包括連携協定」の締結

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

浜松市と株式会社杏林堂薬局との「地方創生に関する包括連携協定」の締結

2019年12月20日

この度、株式会社杏林堂薬局さんと浜松市の間で地方創生に関する包括協定を締結させていただきました。厚く御礼を申し上げます。

地方創生は、いつも私からも申し上げております通り、それぞれの地域の特性や資源を生かして、知恵を出し汗もかいて、地域を元気にしていく活動だと思っています。そうした意味で、あらゆる主体がこの地方創生に取り組んでいただかなければならないわけですが、特に豊富な経営資源や知見を持った企業さんに活躍をしていただきたいと考えています。そんな中、杏林堂薬局さんは、皆さんもご承知の通り、多くの店舗を有しており、先ほど伺ったところ、45店舗という店舗数を誇るということで、薬のみならず食料品を含めて、さまざまなサービスを市民の皆さんに提供いただいています。

浜松は今、70歳現役都市宣言をして、健康寿命日本一の都市ということで健康増進にも力を入れています。そういった意味で、今後、杏林堂さんの持つさまざまな経営資源や知見を、こうした取り組みに大いに生かしていただき、浜松市がもっともっと住みやすい、活性化された街になるよう、協力して取り組んでいきたいと思います。引き続きのご協力、よろしくお願いいたします。

 

←戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?