緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin浜松 第1回実行委員会

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin浜松 第1回実行委員会

2012年6月13日

本日は「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin浜松」の開催に向けた第1回実行委員会へご出席を賜りましてありがとうございます。

このイベントは来年2月9日、10日、11日の3日間の開催を予定しております。
エンジン01文化戦略会議オープンカレッジは、3日間にわたり当代一流の文化人の皆さまにお集りいただき、さまざまな講座やイベントを行っているもので、大変な盛り上がりを見せております。

市長写真

前回の鳥取市での開催時に私も行ってまいりましたが、郊外にある大学で、普段はあまり多くの人がいるわけではないようなのですが、非常に多くの皆さんが集まっており、熱気あふれる状況でした。

夜は「夜学」と申しまして、文化人の皆さまがそれぞれの店において、参加者の皆さまと食事やお酒を楽しみながら語り合うという非常に魅力あるイベントもありまして、3日間多いに盛り上がることが期待できます。

ぜひこれらを浜松で成功させたいと思っております。また、担当の皆さまにも浜松市に非常に関心を持っていただいており、東京からも大阪からも集まりやすいということで、いつも以上に多くの文化人の皆さまが集まっていただけるのではないかと期待しております。

実行委員会の皆さまには、こうしたイベントの主旨をご理解とご参加をいただきまして心より感謝申し上げます。来年の本番に向けて、これから準備を重ねていきますが、当日の運営も含めまして、ぜひよろしくお願いいたします。
昼は文化芸術大学、アクトシティ浜松の2会場を中心として、夜は市内のいろいろなお店にもご協力をお願いすることになります。

また、このイベントを一過性のものとするのではなく、できればこれを契機に来年につながるようなイベントにしたいと考えております。そうした市民協働で行うイベントにご協力いただくとともに、絶好の機会でございますので、ぜひ人脈づくりにもご活用いただきたいと思います。

成功に向け、我々も全力を挙げて取り組んでまいりますので、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?