緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 浜松市公式フェイスブック「いいら!」運用開始に寄せて

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

浜松市公式フェイスブック「いいら!」運用開始に寄せて

2012年7月1日

おはようございます。浜松市長の鈴木康友です。
本日、浜松市公式フェイスブック「いいら!」をスタートさせました。

市長写真

浜松市では、都市経営の理念であります「市民協働」を基本に、活力ある都市を築いていくためには、市民の皆さまに対し、市政に関する情報を分わかりやすくお知らせすることが大切であると考えており、現在「広報はままつ」を中心とした紙媒体の他、ホームページやメールマガジンなど、多様な媒体を通じた広報活動を展開しています。

こうした中、時々刻々と変化する社会経済状況に対応し、多くの人々に迅速に情報伝達する手段として、フェイスブックなどのソーシャルメディアの活用が望まれるようになってまいりました。そこで、浜松市でも浜松市公式フェイスブック「いいら!」をスタートする運びとなった次第です。

名称の遠州弁「いいら」には、親しみやすさとともに浜松らしさを表現したいという思いを込めています。「いいら!」を通じて、浜松のさまざまな魅力やホットな情報をお伝えしてまいります。市の発信する情報に「いいね」と思っていただけたら、ぜひ「いいね!」ボタンを押してください。

本日7月1日は、浜松市の市制施行101年目の市政記念日です。昨年は100年の節目の年ということで、これまでの100年を振り返りながら未来に思いを馳せ、100夢プロジェクトをはじめとしたさまざまな記念事業を通じて、市民の皆さまとお祝いをさせていただき、大いに市を盛り上げることができました。

101年目を迎える今年は、次の100年に向けて第一歩を踏み出す年です。浜松の未来に向けた種まきを行い、市民の皆さまと一緒にその芽を大きく育ててまいりたいと考えています。フェイスブック「いいら!」がその一翼を担ってくれることを念願しています。

戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?