緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 第4回「おんな城主 直虎」推進協議会

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

第4回「おんな城主 直虎」推進協議会

平成28年12月14日

本日は、ご多用の中、推進協議会にご出席いただきありがとうございます。
大河ドラマの放映までには、今回が最後ということになりますが、時間が限られた中で、それぞれ皆さんが準備にご尽力いただき感謝申し上げます。

今回の中心となる大河ドラマ館は、来場者50万人が目標でして、達成するためには前売り券を半分売らなければなりませんが、現在は21万枚ほど、なんとか25万枚を目指したいと思います。25万枚を達成できれば、目標の50万人を超えるだろうと思います。今、「真田丸」の上田市の大河ドラマ館が100万人に迫る勢いだと伺っておりますので、我々もそれにあやかって100万人くらいの、目標を大きく上回る来場者があればと思っています。

今回、愛知県、長野県、飯田市、そして高森町にご参加をいただき、広域でこの大河ドラマの推進をしていこうということで、多くの自治体の皆さんにもご参加をいただきました。ぜひ一年間の大河ドラマを地域の活性化に活用いただくように、広域連携でさらに大きな効果を上げられるように取り組んでまいりたいと思います。

それでは、来年の放映に向け一層のご尽力を賜りますことをお願い申し上げて、ごあいさつとさせていただきます。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?