緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 江之島ビーチコートオープンイベント

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

江之島ビーチコートオープンイベント

2019年8月1日

皆さん、おはようございます。本日はお暑い中、また、それぞれご多用な中、遠州灘海浜公園江之島ビーチコートの落成式にお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。ご案内の通り、この地域は浜名湖、遠州灘、そして広大な砂浜といった自然環境に抜群に恵まれており、こうした自然を活用すれば、あらゆるマリンスポーツ、ビーチスポーツができるのではないかということに気が付きまして、この地域をビーチマリンスポーツの聖地にしようという取り組みを始めました。昨年の3月には、「ビーチマリンスポーツ推進協議会」を結成し、競技団体、観光組合といった各関連団体の皆さまにお集まりいただき、鋭意事業を推進をしているところです。

この取り組みは、ハード面、ソフト面の両方から事業を推進していかなければいけないものです。こうしたコートや関連施設の整備といったハード面、大会の誘致やPRなどのソフト面、あらゆる取り組みを通じてこの地域を盛り上げて行こうというものになっています。その中の、ハード整備の第1弾として、本日、この江之島にビーチコートをオープンさせていただくことになりました。この白い砂はオーストラリア産で、今やこれが世界標準となっているのだそうです。この砂を活用し、ビーチバレーやビーチサッカー、ビーチテニスといった、さまざまなビーチスポーツを大いにやっていただきたいと思います。今後、大会や競技会の誘致、さらにそれに留まることなく、レクリエーションなどにも広くこのコートを活用し、ビーチマリンスポーツを盛り上げていただければと思っております。今後も推進協議会を中心に、ビーチマリンスポーツの聖地を目指して事業を進めてまいりますので、ぜひ、皆さまの一層のご理解とご尽力をお願い申し上げます。

結びにあたりまして、今回の事業にご尽力をいただきました関係者の皆さまに厚く御礼を申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。本日は誠にありがとうございました。

 

20190801

 

←戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?