緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 『(仮称)「おんな城主直虎」推進協議会』設立準備会でのあいさつ

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

『(仮称)「おんな城主直虎」推進協議会』設立準備会でのあいさつ

平成27年12月18日

年末のお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。

ご承知のとおり、再来年の大河ドラマが「おんな城主 直虎」に決定しました。これは遠州地域にとって大きな朗報となりました。

大河ドラマのテーマとなった地域には多くの観光客が訪れ、活気に溢れますので、この好機を逃さないように地域を挙げて準備していかなくてはなりません。浜松そして遠州地域の活性化のために取り組んでいきたいと思っています。

市役所の内部でも、私が本部長となって推進するための組織をつくり進めていきますが、官民連携によってオール浜松で行う必要があります。経済団体や観光団体の皆さんをはじめ多くの方にご協力いただきますようお願いいたします。地域一丸となって全力で取り組み大いに盛り上げていきたいと思います。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?