緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > ゆるキャラ(R)グランプリ2015表彰式でのあいさつ

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

ゆるキャラ(R)グランプリ2015表彰式でのあいさつ

平成27年11月23日

3日間にわたり全国各地から出展していただいた皆さん、出演してくださった皆さん、スタッフおよび関係者の皆さん、そして何より会場にお越しいただいたたくさんの皆さんに心からお礼申し上げます。

たかがゆるキャラ(R)、されどゆるキャラ(R)。ゆるキャラ(R)のもつパワーを改めて実感しました。会場に一歩足を踏み入れた瞬間、老若男女が笑顔となり、幸せな気が満ち満ちていました。

今年は家康公が亡くなってから400年という節目の年で、静岡市、岡崎市とともに3市で顕彰事業を行ってきました。その特別な年に、家康公の生まれ変わりと言われている家康くんをホストにゆるキャラ(R)グランプリを開催することができました。
3日間無事に行うことができ、本当によかったと思っています。
あとは結果を待つのみです。徳川宗家の徳川家広さんと一緒に厳粛な気持ちで待ちたいと思います。

結びに、ご尽力いただいた全ての方にお礼を申し上げてあいさつとさせていただきます。ありがとうございました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?