緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 浜松市とサーラグループとの「浜北平口スポーツ施設におけるネーミングライツパートナー」契約締結式

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

浜松市とサーラグループとの「浜北平口スポーツ施設におけるネーミングライツパートナー」契約締結式

平成31年1月8日

このたび、サーラグループ様とネーミングライツに関するパートナー契約を結ばせていただきました。ご理解をいただき、この契約締結までに至ったことを大変嬉しく思っています。心からサーラグループの皆さまに感謝お礼を申し上げます。

ネーミングライツに関しましては、いろいろと全国には、すでに例がありまして、有名なところですと味の素スタジアムのような大きな物がありますが、浜松ではこれが初めての試みとなります。平口のスポーツ施設につきましては、体育館でありますとか、水泳場、そしてサッカー場と、浜松にとっては有数な施設を完備している地域であり、年間40万人の方にご利用いただいているスポーツの拠点です。

今回、サーラグループ様にネーミングライツでご協力いただくことによって、市には新たな財源が入ってきますし、浜松あるいはこの西部一円でさまざまな生活総合産業を営んでいるサーラグループ様にとっても一つ大きなPRの機会になり、ウインウインの関係で、これからも施設を盛り上げていきたいと思っています。

また、こうした施設の運営とか活用では、大変いろいろとアイデアやノウハウをお持ちのサーラグループ様ですので、これを機会にさらに一層、平口のスポーツ施設が活性化されることを期待します。

サッカー場につきましては、今、広場を人工芝に改修していますので、そうしますと陸上競技ができるようになりますので、さらに施設としての機能も充実していけると思っています。

今後とも、しっかり契約に基づきまして、一緒になってこの施設の活性化に向けて取り組んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?