緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 地方創生に関する包括連携協定締結式

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

地方創生に関する包括連携協定締結式

平成29年1月26日

このたび東京海上日動火災保険株式会社様と浜松市の間で、地方創生に関する包括連携協定を締結できたことは、我々にとっては大変心強く、うれしく思っています。

ご存じのように地方創生は日本全体の大きなテーマで、それぞれの地域が持つ資源・特性を生かして、地域を活性化させようというところから始まっています。これは官民挙げて連携してやっていこうということで、特に浜松市は産業の力でこれまで発展してきた地域ですので、引き続き産業力の強化がこの地域にとっては必須です。その際、官民連携というのは必要になりますが、いろいろなかたちで、産学官連携により産業力の強化に努めているところです。

そうした中、東京海上日動火災保険様とはすでに浜松の企業の海外進出支援で協定を締結させていただき、いろいろと持っている知見を駆使していただいて、浜松の企業が海外に出ていくご支援をいただいたり、中小企業のBCPの普及・啓発等にもお力添えをいただいていたりしております。

東京海上日動といえば、この業界ではトップクラスですし、これまでのさまざまな蓄積、ノウハウを生かして、また全国・世界に張り巡らせたネットワークを生かしていただき、浜松の産業を中心とした地域の活性化にぜひご尽力いただければと思っています。これを機に末長いご支援をお願い申し上げまして、ごあいさつとさせていただきます。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?