緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 平成25年度浜松市職員情報伝達・動員訓練

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

平成25年度浜松市職員情報伝達・動員訓練

2013年4月16日

皆さんおはようございます。今日は早朝から動員訓練ということで大変ご苦労様でございます。
この訓練は年度当初の幹部職員の皆さんの動員訓練でございまして、初動体制の確立や情報伝達網の確認などが主な目的でございます。

ご承知のとおり先日も淡路島で大きな地震が発生いたしました。3.11以降も各地で地震が起こっております。東海地震や東南海地震が危惧される本地域は幸いなことに、今のところそうした大きな災害が発生しておりませんけれども、私たちのところもいずれは必ずそうした地震が起こることは明白ですので、ぜひこうした訓練を貴重な機会としまして、それぞれの皆さんの役割をしっかりともう一度確認をし、有事の際に備えていただきたいと思います。災害対策本部会議が有事の際には最大の要でございますし、皆さんがそれぞれの要でもありますので、ぜひそれぞれの役割をよく確認をいただきたいと思います。

情報伝達・動員訓練写真

戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?