緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 浜松市と株式会社セブン-イレブン・ジャパンとの地域食材を使用した包括連携協定一周年記念商品に係る共同記者発表

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

浜松市と株式会社セブン-イレブン・ジャパンとの地域食材を使用した包括連携協定一周年記念商品に係る共同記者発表

2019年12月5日

本日は、セブン-イレブン・ジャパン様と包括連携協定を結ばせていただいてちょうど1年ということで、新たに地域の食材を活用して新商品を開発していただきましたので、その発表に至りました。
いつも申し上げておりますとおり、地方創成というのは、その地域の資源や特性を生かして、知恵を出し、汗もかいて地域を元気にしていく活動です。これは、行政だけでなく、いろいろな企業の皆さんや民間の皆さん、団体の皆さんと一緒になって官民連携で取り組んでいかなければなりません。
そうした中、非常に多くの店舗を有するセブン-イレブンさんにおかれましては、いろいろと地域の食材を活用した商品の開発ですとか、食で浜松を元気にするという応援店舗としてご協力をいただいたりと、さまざまなご支援をいただいておりました。
今回、1年の節目に、新たにこうした商品を開発していただいたということで、引き続き、セブン-イレブンさんの持つ商品開発力や販売力を生かして、浜松地域を元気にしていただければと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

←戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?