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更新日:2024年1月4日
浜松市商業集積ガイドライン
浜松市商業集積ガイドラインの概要
目次
序章商業集積ガイドラインの策定にあたって
- 商業集積ガイドライン策定の目的
- 商業集積ガイドラインの性格
第1章浜松市商業をとりまく状況
1商業をとりまく環境の変化
- (1)消費者の生活様式や社会環境の変化
- (2)多様な業態の展開と商業集積間の競争の激化
- (3)環境問題やまちづくりへの関心の高まり
- (4)規制緩和、地方分権の推進など行政改革の流れ
2大型店に対する政策転換の必要性とまちづくり三法の見直し
3浜松市商業の課題
(1)都市構造の状況と課題
- ア人口
- イ土地利用の状況と課題
- ウJR浜松駅を中心とした中心市街地の状況と課題
- エ市町村合併に伴う課題
(2)浜松市における小売商業の動向
(3)商業構造や商店街の課題
- 第1次浜松市総合計画における都市空間形成の考え方
- 浜松市都市計画マスタープラン(平成13年5月策定)における基本的な考え方
- 浜松市における商業振興の基本的な考え方
- 商業集積ガイドラインの必要性
- 商業集積ガイドラインの目標
- 商業集積ガイドラインの政策方針
- ガイドラインで示した商業集積を実現するための手法
第4章商業集積ガイドライン
1商業集積ガイドラインの区域と対象となる施設の種類
- (1)ガイドラインの対象となる区域
- (2)ガイドラインの対象となる施設
2商業集積の類型とゾーン設定
3ゾーン別の商業集積の特性
4商業集積ガイドライン
- 大型店立地に関する手続きについて
- 都市計画やまちづくりとの連携
- 庁内の連携体制
- 県・関係市町村との連携
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