緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2023年4月13日

ひきこもりトークイベント動画

WEBトークイベント『スタッフ全員ひきこもり!?~「株式会社ウチらめっちゃ細かいんで」の話~』

令和5年3月、WEBトークイベントを開催しました。登壇してくださったのは「株式会社ウチらめっちゃ細かいんで」のスタッフの皆さん。こちらの会社、とてもユニークな社名ですがスタッフの皆さんの経歴もユニークです。

どんな会社なのか、スタッフの皆さんはどのように働いているのか、ご紹介します。

株式会社ウチらめっちゃ細かいんで(略称「めちゃコマ」)とは

2017年12月設立された『日本で初めてのひきこもり当事者・経験者主体の株式会社』です。会社の事業の1つは、ひきこもり当事者・経験者が講師を行ってプログラミングなどを教える教育事業。もう1つは、ひきこもり当事者・経験者がホームページなどの開発を行う制作事業。最大の特色は、基本全員が在宅勤務であること。なので、ひきこもりの方がひきこもったままでも働くことができるのが、一番の特色となっています。仕事の連絡は、すべてWEB会議で行っています。

もっと詳しく「めちゃコマ」について知りたい方は、下記リンクから「めちゃコマ」のホームページへどうぞ!

WEBトークイベントの様子はこちらの動画をご覧ください

めちゃコマってどんな会社?どんな働き方をしているの?

気になることをいろいろお話していただきました!


お知らせ

  • 浜松市精神保健福祉センターでは、ひきこもりについてのご相談を受け付けています。
  • お電話でご予約の上、来所していただいてのご相談になります。
  • ご自身がひきこもりの状態である方、ご家族がひきこもりの状態である方、どちらのご相談も受け付けています。
  • 良かったら下記リンクをのぞいてみてください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部精神保健福祉センター

〒430-0929 浜松市中央区中央一丁目12-1 県浜松総合庁舎

電話番号:053-457-2709

ファクス番号:053-401-1028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?