緊急情報
ここから本文です。
更新日:2016年6月20日
「いのちをつなぐ手紙 〜明日へのメッセージ〜 3時間生放送スペシャル2016」は、3月5日、皆様のご支援ご協力のお陰さまを持ちまして、無事に終えることができました。心より御礼申し上げます。
当日の様子を写真でお届けします。
おでかけ図書館・わなげ・さかなつり・バルーン・ぬりえ・家康くんと写真をとろう
皆様から頂いたメッセージ&ポスターと、精神保健福祉に関わる団体のパネル展示
メッセージやポスターを応募してくださった皆様に、贈呈式を行いました。
浜松市精神保健福祉センター所長 二宮貴至
近藤秀規さん、青木幸一さん
大嶋チットさん
和地小学校5年 松崎健人さん
※浜松市では、平成21年度から手紙による相談「いのちをつなぐ手紙」を開始しました。同時に、小学生の皆様からメッセージの募集を行っています。寄せられた相談及びメッセージは、ホームページ、冊子発行のほか、Fm Haro!で同名の番組を制作・放送し、市民のみなさまに作品の紹介を行うなど、自殺予防啓発事業を行っています。
ストーリーテラー松本なお子さん、精神保健福祉センター所長 二宮貴至
日時:平成28年3月13日(日曜日)午前10時から
場所:なゆた浜北 主催:おはなしつむぎの会
対象:4歳から大人までだれでも参加できます
図書館のホームページやイベント案内(別ウィンドウが開きます)をご確認ください。
日時:毎月第2土曜日 午後2時から午後2時30分まで
場所:浜松市博物館 蜆塚公園内「旧高山家住宅」
詳しくは、浜松市博物館のホームページをご確認ください。
6月に予定しています。詳しくは松本なお子さんまで直接お問い合わせください。(TEL&FAX 053-441-3233)
当日はおよそ2000名という多くの方々にご来場頂きました。心より感謝いたします。
ラジオやパネルでもお伝えしましたが、困った時、不安な時、浜松市には安心して相談できる窓口があります。
あなたの明日のために一緒にお話ししませんか。
ひとりでも多くの方にこのメッセージが届きますように…
最後に、ご来場いただいた皆様、当日やむを得ずご来場頂けなかった皆様、ご協力いただいた関係機関の皆様、学生ボランティアの皆様、このイベントにご尽力くださいましたすべての皆様に感謝致します。誠にありがうございました。また、今回、多くの貴重な経験と、つながりを感じることができました。今後も市民の皆様の思いに寄り添えるよう、精神保健福祉の推進に努めていきたいと考えています。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください