カナルはままつ やさしい日本語

ここから本文です。

ふりがなを振る / 戻す(PC)

更新日:2021年2月15日

献立の例

ゆうやけごはん

材料 米 2カップ
A- 水 2カップ / コンソメスープの素 1個 / 塩 小さじ1/2 / 酒 大さじ2
にんじん 1/2本
コーン 50g
つくり方 1.米は洗ってザルにあげておく。
2.にんじんはすりおろす。
3.炊飯器に米、A、おろしたにんじん、コーンを入れて炊く
4.スイッチが切れたら、10分蒸らして混ぜる。

グリーンオムレツ

材料 ほうれん草 1/2束 /  たまねぎ 1/2個 /  ベーコン 2枚 /  じゃがいも 2個 /  たまご 4個 
塩 小さじ1/2 / こしょう 少々 /  バター 大さじ2 /  トマトケチャップ 少々
つくり方 1.ほうれん草は洗って1cmに切る。湯をわかしてゆでる。ザルにあげて水につける。冷まして絞る。
2.じゃがいもは洗ってラップに包む。5分から6分電子レンジにかける。皮をむいて薄く切る。
3.たまねぎ、ベーコンは細かく切る。フライパンで炒める。ほうれん草、じゃがいもを入れる。塩、こしょうで味を付ける。
4.ボールにたまごを割り入れてほぐす。3.を入れて混ぜる。
5.フライパンにバターを入れて火にかける。 4.を入れて混ぜながら中火で焼く。半熟になったらふたをして弱火で焼く。
6.切りわけて皿に盛る。トマトケチャップをかける。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?