閉じる

ホーム > サポート

ここから本文です。

更新日:2022年5月6日

サポート

Support

浜松市では、企業の進出や成長に対してさまざまなサポートや補助金をご用意しています。
「企業進出・人材採用・育成」、「補助金」、「支援機関」、「オフィス」に分けて紹介します。ぜひ、ご活用ください。

企業進出・人材採用・育成サポート

浜松市実証実験サポート事業

実証実験

実証実験を対象とした支援を通じて、本市の社会課題の解決や市民サービスの向上につなげていくとともに、産業振興することを目的としています。

詳しく見る

浜松アクセラレーター2022

アクセラレーター

本年度で3回目となる【浜松アクセラレーター2022】は、浜松市の産業を活性化させることを目的に、浜松市内のものづくり企業等の技術やサービスと、全国のスタートアップの革新的な技術やアイデアの融合によって、新事業・新サービス創出を目指します。
5月23日(月曜日)に「浜松アクセラレーター2022プログラム説明会」を開催します。
詳しい内容およびお申込は、下の【浜松アクセラレーター2022プログラム説明会専用フォーム】をご覧ください。

詳しく見る

Next innovator育成事業

ネクストイノベーター育成事業

創業・起業を志す人材や、ビジネスの成長を目指すスタートアップ経営者、企業内での新事業展開を目指す人材を対象に、日本を代表する経験豊富なメンター陣によるメンタリングや様々な起業支援メニューを通じて、浜松発のグローバルに活躍する事業家「Next innovator」を育成します。

詳しく見る

JOBはま!

job

浜松で働く、暮らすためのインターネットを利用した浜松市の公式就職情報サイトです。

登録料、掲載料は無料。登録企業は約1,800社。

詳しく見る

資金面でのサポート

ファンドサポート事業

top

本事業は、浜松市内のベンチャー企業が実施する研究開発や事業開発活動に対して、浜松市がベンチャーキャピタル等の投資機関と協調して資金を支援するものです。

詳しく見る

起業時に活用できる補助金

start

起業時に活用できる補助金です。

・会社設立支援補助事業
・ものづくり創業支援補助事業
・浜松市創業支援事業費補助金(インキュベート施設賃料補助金)
・中山間地域コミュニティビジネス等起業資金貸与事業

詳しく見る

進出時に活用できる補助金

sinsyutsu

浜松市にオフィスを設置したいと考えたときに活用できる補助金です。

・浜松市都心オフィス進出支援事業費補助金
・浜松市創業支援事業費補助金
・浜松市企業立地促進事業費補助金
・浜松市企業立地マッチング支援事業

詳しく見る

成長時に活用できる補助金

success

会社の成長や新規事業開発に役立てることのできる補助金です。

・実証実験サポート事業
・ファンドサポート事業
・浜松市新産業創出事業費補助金

詳しく見る

浜松市のベンチャー支援制度に関して、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ窓口はこちら