緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

積算基準・単価

公共工事の技術監理に関するご案内

積算基準・単価

 浜松市では、土木工事等の予定価格を算出するために、静岡県が制定した積算基準や資材価格等を適用し、積算をしています。(積算基準は、静岡県の改定日の同日以降に積算する工事に適用します。)
 なお、静岡県に定めのない建設資材等については、浜松市において市場価格を調査し、浜松市独自の資材価格を定めています。

令和4年度建設資材等価格

 令和4年度上半期浜松市「建設資材等価格」(PDF:304KB)

 令和3年度建設資材等価格

令和2年度建設資材等価格

令和元年度建設資材等価格

平成31年度建設資材等価格

平成30年度建設資材等価格

 価格決定に関する要綱等

静岡県単価の公開

熱中症対策に資する現場管理費率の補正に関する様式について

熱中症対策に資する現場管理費率の補正に関する様式等は以下からダウンロードしてください。

補正値等の値は参考値となりますので必ずチェックをしてください

試行要領において真夏日を「日最高気温が30度以上の日」と定義していますが、当面の間、新型コロナウイルス対策に伴う熱中症リスク軽減等のため、「日最高気温が28度以上の日」と読み替えて対応します。

上記、「新型コロナウイルス対策用」の様式は以下からダウンロードしてください。

 

 

トップ|積算基準・単価|工事の品質確保検査・建設リサイクル
CALS/EC公共事業の評価公共建築工事の技術監理

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所財務部技術監理課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2426

ファクス番号:050-3737-1052

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?