浜松市移住促進ホームページ はじめよう、ハマライフ > 佐久間町浦川の町自治会が地域紹介チラシを作成しました!

佐久間町浦川の町自治会が地域紹介チラシを作成しました!

ここから本文です。

更新日:2022年2月24日

町自治会は、佐久間町の自治会で、北は水窪、東は春野、南は天竜と龍山、西は愛知県に接し、広い空と赤石山系の山並みが望める自然豊かな地域にあります。

今回、町自治会住人のヘアーサロンノリモトの乗本さんが、地域おこし協力隊の青島隊員と一緒に地域の紹介と空き家マップを作成しました。

町自治会は、多くの緑に囲まれながらも、学校、スーパー、駅や自動車専用道路があり、医療施設へのアクセスも良い地区です。また、三遠南信自動車道の開通により、新東名高速道路の引佐JCTまでの時間が約30分に短縮。今後、愛知県内区間(工事中)の開通によって、さらに便利になりそうです。

町自治会は、移住希望者を積極的に受け入れ、サポートする地域としてWelcome集落にも登録しています。ぜひ一度、訪ねてみてくださいね。

Welcome集落とは、、、Welcome集落制度

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページトップ