現在の位置  : ホーム > 意識しよう“健康的な食”

意識しよう “健康的な食”

健康的な食生活を応援する、知っておきたいポイントや応援店舗をご紹介!

ここから本文です。

はままつ食de元気応援店

はままつ食de元気応援店とは、外食や市販の弁当、そうざいを利用するときに、栄養バランス、野菜摂取、減塩など、健康に配慮した食事が選べるメニュー等の提供や健康情報の発信などに取り組み、市と協働で市民の健康づくりを応援しているお店のことです。

お買物や外食・中食のときは、減塩や野菜摂取などに取り組んでいる「はままつ食de元気応援店」に行ってみませんか。近くのお店を探してみましょう。

はままつ食de元気応援店【最新情報】
特集 店舗レポート

緑の谷のごちそうテラス CoCoChi(ここち)

あなたに届けます、野菜の美味しさ&野菜のちから

取材日:2019年12月10日(火曜日)

浜松市西区大久保町にあるレストラン。オムライスやパスタ・ピザなどメニュー豊富なお店です。
地元産の野菜をふんだんに使っている前菜はビュッフェスタイルで、野菜を目でも舌でも味わい楽しむことができます。

浜松市西区大久保町1173 
営業時間 午前11時~午後9時30分
TEL 053-489-3273

 

レポート一覧を見る

健康的な食ってどんなこと? 教えて!家康くん

健康の基本は食事から。健康を維持していくためには、毎日の食事で何に気をつければいいのでしょうか。家康くんと一緒に学びましょう!