緊急情報
ここから本文です。
更新日:2024年1月1日
区役所区民生活課、行政センター、支所
一部の協働センター、ふれあいセンター、市民サービスセンターでも受付しております。
お取扱い窓口は下記問い合わせにてご確認ください。
午前8時30分~午後5時15分
(土・日曜日、祝日、国民の休日、12月29日から1月3日を除く)
上記の受付時間以外には、「時間外窓口」で届出書をお預りしています。詳しくは、区役所担当窓口までお問合せください。
戸籍届の時間外窓口では、住所変更の届出や証明書の交付請求等の取扱いはいたしておりません。おそれいりますが、受付時間内に手続きをお願いいたします。
本人の知らない間に、虚偽の届出がされることを防止するため、届出の際に本人確認を行っています。
本人確認の方法は市町村によって異なりますので、詳細は届出をされる市区町村役場にお問い合わせください。
浜松市では以下の届出について、本人確認書類の確認により行っています。
婚姻届、離婚届、養子縁組届、認知届
マイナンバーカード、運転免許証やパスポートなどの顔写真がある官公署発行の証明書(届出時点で有効なもの)
皆様のご理解とご協力をお願いします
お問い合わせ
○各区役所担当窓口
中央区(区民生活課/電話番号:053-457-2131)
浜名区(区民生活課/電話番号:053-585-1111)
天竜区(区民生活課/電話番号:053-922-0019)
○各行政センター担当窓口
東行政センター(電話番号:053-424-0159)
西行政センター(電話番号:053-597-1115)
南行政センター(電話番号:053-425-1346)
北行政センター(電話番号:053-523-1116)
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください