緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 市長へのご意見箱

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

市長へのご意見箱

市政についてのご意見・ご提言をお寄せください。

浜松市長の中野祐介です。

浜松から地方創生を進め、元気な浜松をつくっていくためには、多くの市民の皆さんの参加と協力が必要です。地域を良くしていくための皆さんの知恵をお聴かせください。

市政についてのご意見・ご提言をお待ちしています。

「市長へのご意見箱」にお寄せいただいたご意見・ご提言は、私が拝見するとともに各担当課に送付し、今後の市政運営の参考にさせていただきます。

 

ご質問やお問い合わせなどについては、「市長へのご意見箱」とは別に各担当課でお受けしております。

担当課がおわかりの場合→「関係課へのお問い合わせ、質問はこちら

担当課がわからない場合→「広聴広報課へ

広聴広報課へお寄せいただきましたお問い合わせは、広聴広報課が担当課に送付し、直接担当課から回答いたします。

 

今までに寄せられた ご意見・ご提言/回答

市長へのご意見箱「ご意見・ご提言」はこちらへ

 

 

 また、インターネット以外にも、投書(お手紙やファクシミリ)での「市長へのご意見箱」へのご意見・ご提言もお待ちしております。

〔宛先〕

浜松市役所 広聴広報課内 「市長へのご意見箱」係

〔回答を必要とされる場合に必ずご記入いただきたい項目〕

件名

お名前

ご住所

お電話番号

市ホームページへの「ご意見・回答の掲載の可否」※ホームページ上での回答はしていません。

 

 事前に必ず ご利用案内 をお読みください。

市内協働センターなどに、ご意見を記入していただく専用用紙と専用封筒(料金受取人払い)を設置し、市民の皆様が郵便料を負担することなく、ご意見をお寄せいただけるようにしておりますので、ぜひ、こちらもご利用ください。

 

設置場所詳細
浜松市では、この他にも様々な方法で、市民の皆さんからの声をお聴きしています。
浜松市の広聴業務へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?