緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 広聴・広報 > 広報 > はままつ動画チャンネル > 特集 浜松市広報アワー

ここから本文です。

更新日:2021年7月1日

特集 浜松市広報アワー

旬の出来事や市政にまつわる身近な話題を、テーマに基づいてわかりやすくお伝えします。

特集過去の動画

令和2年 平成31年・令和元年 平成30年 平成29年 平成28年 平成27年 平成26年 平成25年 平成24年 平成23年 平成22年 平成21年 平成20年 平成19年 平成18年 平成17年 平成16年

浜松なるほど!アカデミー

動画はリンクをクリックするとYouTube(動画共有サイト)でご覧いただけます。YouTube(動画共有サイト)

浜松こども館を探検しよう!(別ウィンドウが開きます)

子供たちが子供らしく、安心して思い切り遊べる場所として多くの人たちに親しまれている「浜松こども館」。今年の4月には5つの遊具を新設し、リニューアルしました!今回の特集では、リニューアルした「浜松こども館」の魅力をたっぷりとご紹介します!

浜松城天守閣リニューアル~浜松城にまつわる秘話とは~(別ウィンドウが開きます)

2020年に浜松城築城450年の節目を迎え、天守閣の室内展示をリニューアルしました!今回の特集では、出土品の紹介や最新技術を用いた映像、最新の発見や研究など、リニューアルした展示の見どころをたっぷりと紹介します!

新エネルギーを見に行こう!(別ウィンドウが開きます)

太陽光発電をはじめ、豊富な新エネルギー資源がある浜松市。
新エネルギーってなに?どうやって活用するの?
今回の特集では「浜松市次世代ダイバーシティエネルギーパーク」にお邪魔して、そんな疑問を解決します!

浜松のキャビア ハルキャビア(別ウィンドウが開きます)

2021年4月

皆さんは、市内でキャビアが作られていることをご存じでしょうか。自然に恵まれた天竜区春野町では、豊かな水を用いてチョウザメを養殖し、キャビアを加工しています。
今回の特集では、口の中でとろける濃厚な味を楽しめる「ハルキャビア」の魅力をたっぷりとご紹介します!

仏像に会いに行こう 浜松市美術館(別ウィンドウが開きます)

静岡県内で初の公立美術館である「浜松市美術館」では、3月25日から4月25日まで、「みほとけのキセキー遠州・三河の寺 宝展ー」を開催します。この展覧会は、静岡・愛知の県境をまたぐ地域に焦点を当てた初の仏像展です。
今回は展覧会の見どころをたっぷりとお届けします!

春を先取り!はままつフルーツパーク(別ウィンドウが開きます)

自然豊かで温暖な気候を生かし、1年を通してさまざまな果物が収穫できる、はままつフルーツパーク時之栖。フルーツ狩りだけでなく、キャンプやグランピングなど、大人も子供も楽しめるアクティビティが豊富にあります。
今回の特集では、はままつフルーツパーク時之栖の魅力をたっぷりとお届けします!

冬の天体観測 浜松市天文台(別ウィンドウが開きます)

南区福島町にある天文台は、星空や宇宙に親しんでいただくための公開天文台で、「宇宙へのとびら」として、多くの方々に利用されています。
空気が澄んで星空がきれいに見える冬の季節。今回の特集では、天文台から冬の星空の魅力をたっぷりとお届けします!

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?