緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2018年7月6日

第4章 計画の推進

 1 指標の設定

計画を着実に実行していくため、「成果指標」と「モニタリング指標」を設定しています。

成果指標は、市が事業を行っていくうえで目標とする数値の指標です。また、モニタリング指標は、男女共同参画社会の進捗を計る目安となるものです。このモニタリング指標は、それぞれの取組の効果だけでなく、社会情勢等の影響を受けることも考えられるため、目標値は設定せず、現状値を上回ることを期待するものです。

成果指標(PDF:68KB)

◆モニタリング指標(PDF:38KB)

 2 推進体制

(1)浜松市男女共同参画審議会

市長の附属機関として男女共同参画の推進に関する重要事項を調査審議するとともに、必要に応じて、施策や事業の提言を行います。

(2)男女共同参画推進リーダー

市役所庁内の各課が男女共同参画の意義を主体的にとらえ、所管する業務において男女共同参画の視点を反映させていくため、各課に一人ずつ「男女共同参画推進リーダー」となる職員を配置し、全庁横断的な男女共同参画の推進に努めます。

(3)浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター

男女共同参画の推進を図るため、浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター「あいホール」の機能を充実させ、市民の活動支援や男女共同参画に関する事業を幅広く実施します。

計画の推進体制図(PDF:91KB)

 3 計画の進捗状況の管理及び公表

「成果指標」及び「モニタリング指標」を参考に、浜松市男女共同参画審議会等において計画の進捗状況を点検・評価し、その結果を市民に公表します。

管理・公表(PDF:169KB)

←戻る 目次へ 次へ→

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?