緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 戸籍・住民の手続き > マイナンバーカード > マイナンバーカード取得促進について

ここから本文です。

更新日:2022年10月13日

マイナンバーカード取得促進について

浜松市では、市民の皆様のマイナンバーカード取得を促進するため、区役所等での申請サポートや日曜交付、平日の時間外交付などを行っています。

マイナンバーカードは、公的な身分証明として利用できるほか、コンビニでの各種証明書の取得や、行政手続きのオンライン申請など、各世代においてさまざまな場面で利用機会、利便性は増していきます。

この機会にぜひ、マイナンバーカードの申請をお願いします。

注目記事

これからマイナンバーカードを作成する方へ

マイナンバーカードの申請について(ご自身で手続きを行う場合)

マイナンバーカードの申請サポートについて

マイナンバーカードの受取について

マイナンバーカードについて

マイナンバーカードの活用について

マイナンバーカードの各種手続きについて

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所デジタル・スマートシティ推進部デジタル・スマートシティ推進課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?