緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 寄附のご案内 > Amazonほしい物リストについて

ここから本文です。

更新日:2021年12月6日

Amazonほしい物リストについて

浜松市では、総合オンラインストアAmazonの「ほしい物リスト」を活用した、新たな寄附制度を開始いたしました。皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

募集物品について

現在、以下の施設で皆様からのご寄附を募集しています。それぞれの施設で今まさに必要としており、ご寄附いただいてからすぐに使うことのできる物品を募集しています。
詳細は、各施設のページをご覧ください。

寄附の流れは、下図のとおりです。

寄附の流れ

ほしい物リストについて

浜松市のほしい物リストはこちら(別ウィンドウが開きます)
※Amazonのページへ移動します。

寄附の方法について

ほしい物リストから、ご寄附いただける物品について、「カートに入れる」を選択し、ご購入手続きを行ってください。

※商品の郵送先について

  • ギフト設定ができる物品の場合は、「お届け先住所の選択」画面において、「ギフト用に登録された住所」を選択してください。
  • ギフト設定ができない物品の場合は、「新しい住所を追加する」欄に、以下の郵便番号・住所等を入力の上、郵送先住所を追加してください。

〒430-0946
住所:静岡県浜松市中区元城町103-2
会社名(宛先):浜松市役所財務部調達課 寄附担当者宛て
電話番号:053-457-2171

寄附に伴う控除について

物品でご寄附をいただいた場合でも、所得税の寄附金控除の対象となります。寄附金控除を受けるためには、確定申告の際、税務署等に対して、以下の書類の提出が必要です。

  • 浜松市が発行する「寄附受領書」(物品の金額が記載されたもの) 

浜松市から寄附受領書を発行するためには、以下の申請フォームから手続を行っていただく必要があります。
申請フォームはこちら(別ウィンドウが開きます)

申請に必要な書類

  1. 本人確認書類の写し(マイナンバーカード等) 
  2. 物品を購入した際にAmazonから届く、「送り主様の氏名、住所、物品の購入金額が記載されたメール」の写し 

この手続を行っていただいた上で、ご購入いただだいた物品が浜松市に到着し次第、寄附受領書を郵送いたします。
※上記手続きを行わないと、浜松市から寄附受領書は発行できませんので、ご注意ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所財務部調達課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2171

ファクス番号:050-3730-3713

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?