緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 施設 > 公園・スポーツ・レジャー > 浜松市動物園 > Amazonほしい物リストの活用について

ここから本文です。

更新日:2024年5月23日

Amazonほしい物リストの活用について

浜松市動物園では、総合オンラインストアAmazonの「ほしい物リスト」を活用し、動物の快適な環境づくりに係る物品や動物用玩具、来園者イベント演出用物品などを対象に皆様からのご寄附を募集しています。動物福祉の向上や皆様が楽しめる動物園作りを進めていきたいと考えておりますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

募集物品について 

現在募集中のものはありません。

ご寄附いただきたい物品

 

使用目的

ほしい物リストについて

浜松市のほしい物リストはこちら(別ウィンドウが開きます)

Amazonのページへ移動します。ご寄附いただける物品について、「カートに入れる」を選択し、ご購入手続きを行ってください。

商品の郵送先について

  • ギフト設定ができる物品の場合は、「お届け先住所の選択」画面において、「ギフト用に登録された住所」を選択してください。
  • ギフト設定ができない物品の場合は、「新しい住所を追加する」欄に、以下の郵便番号・住所等を入力の上、郵送先住所を追加してください。

〒430-0946
住所:静岡県浜松市中央区元城町103-2
会社名(宛先):浜松市役所財務部調達課寄附担当者宛て
電話番号:053-457-2171

制度概要・寄附控除を受けるに当たっての留意点等について

こちらをご覧ください。

ご寄附に対する御礼と使用報告

2023年5月募集以降はこちら

2023年3月募集

ご寄附いただいた物品 実際に使用している様子 担当者からのお礼と使用報告

EQULIBERTAソフト馬体ブラシ

EQULIBERTAハード馬体ブラシ

ソフトブラシハードブラシ シマウマのブラッシングに使用しました。とても気持ちよさそうにしていました。ご寄付いただきありがとうございました。
LeafSpadeデジタルスケール重量計 体重

ポニーの体重測定を行いました。今後も他の動物でも測定し、健康管理に役立てていきます。ご寄付いただきありがとうございました。

ペットナチュラルバー

ペットナチュラルバー

モルモットの展示場に設置しました。隠れ家として人気のようです。ご寄附いただきありがとうございました。

草編みのボール

草編みのボール

ウサギとチンチラのケージに設置しました。1日でバラバラに解体して遊んでいました。ご寄附いただきありがとうございました。

かじりんぴー かじりんぴー

フレミッシュジャイアントのケージに設置しました。牧草の部分が気に入ったようで、2日ほどであっという間に食べてしまいました。ご寄附いただきありがとうございました。

あそべるロングへちま へちま うさぎの玩具として使用しました。1週間ほどかけて少しずつ齧ったり、転がしたりして遊んでいました。ご寄附いただきありがとうございました。
バラエティボール かじり木1 モルモットのケージに設置しました。シーグラスのボール部分がお気に入りのようでよく齧っていました。ご寄附いただきありがとうございました。
かじり木ボール

かじり木

 

チンチラとウサギのかじり木としてケージに設置しています。複雑な形なので、いろいろなところから齧って長持ちしています。ご寄附いただきありがとうございました。
ソフトバスケット 2 ヤギとヒツジのエサ入れとして使用しています。ご寄附いただきありがとうございました。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所都市整備部動物園

〒431-1209 浜松市中央区舘山寺町199

電話番号:053-487-1122

ファクス番号:053-487-1125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?