緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 施設 > 公園・スポーツ・レジャー > 浜松市動物園 > Amazonほしい物リストの活用について

ここから本文です。

更新日:2021年12月23日

Amazonほしい物リストの活用について

浜松市動物園では、総合オンラインストアAmazonの「ほしい物リスト」を活用し、動物の快適な環境づくりに係る物品や動物用玩具、来園者イベント演出用物品などを対象に皆様からのご寄附を募集しています。動物福祉の向上や皆様が楽しめる動物園作りを進めていきたいと考えておりますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

募集物品について(受付終了しました

希望数量に達したため、寄附の募集は終了しました。たくさんのご支援をいただきありがとうございました。物品の到着後、ホームページ等にて、ご寄附のお礼と使用報告をさせていただきます。今後、定期的にリストを更新していきますので、引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

ほしい物リストについて

浜松市のほしい物リストはこちら(別ウィンドウが開きます)

※Amazonのページへ移動します。ご寄附いただける物品について、「カートを入れる」を選択し、ご購入手続きを行ってください。

商品の郵送先について

  • ギフト設定ができる物品の場合は、「お届け先住所の選択」画面において、「ギフト用に登録された住所」を選択してください。
  • ギフト設定ができない物品の場合は、「新しい住所を追加する」欄に、以下の郵便番号・住所等を入力の上、郵送先住所を追加してください。

〒430-0946
住所:静岡県浜松市中区元城町103-2
会社名(宛先):浜松市役所財務部調達課 寄附担当者宛て
電話番号:053-457-2171

制度概要・寄附控除を受けるに当たっての留意点等について

こちらをご覧ください。

御寄附に対する御礼と使用報告

ご寄附いただいた物品 実際に使用している様子 担当者からのお礼と使用報告
遠心式加湿器 遠心式加湿器

ご寄附いただいた遠心式加湿器で、ゴリラ、オランウータン、チンパンジーのいる屋内展示場(寝室)を加湿しています。加湿器を稼働すると、オランウータンのムカは興味深そうに近くに見に来ます。ご寄附いただきありがとうございました。

セラミックファンヒーター DS-FP600 ファンヒーター_600 ご寄附いただいたファンヒーターを、ヒヒ舎の屋内展示場(寝室)に設置して、屋内を暖めています。ファンヒーターを稼働すると、動物たち(写真はマンドリル)が近くに寄ってきて暖を取っています。ご寄附いただきありがとうございました。
セラミックファンヒーター DS-FP1200 ファンヒーター_1200 ご寄附していただいたファンヒーターを、サルのアパートの屋内展示場(寝室)に設置して、屋内を暖めています。ファンヒーターを稼働すると、動物たち(写真はジェフロイクモザル)が近くに寄ってきて暖を取っています。ご寄附いただきありがとうございました。
麻袋 大 コーヒー麻袋 5枚セット

麻袋_1

麻袋_2

ご寄附していただいた麻袋を、アムールトラ及びライオンの屋外展示場(運動場)に設置しました。すると、アムールトラ、ライオンともに、興味津々に袋に近づいてきて、噛んだり、引っ張ったりして遊んでいました。ご寄附いただきありがとうございました。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所都市整備部動物園

〒431-1209 浜松市西区舘山寺町199

電話番号:053-487-1122

ファクス番号:053-487-1125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?