緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 障がいのある方へ > 障がいのある方への就労支援について

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

障がいのある方への就労支援について

お知らせ

令和5年度障害者雇用支援セミナーの開催について

今年度の開催は終了しました。ご参加誠にありがとうございました。

 

令和5年度事業

浜松市ジョブサポートセンター

浜松市企業伴走型障害者雇用推進事業

  •  この事業では、障がいのある人が、地域で働く、また働き続けることができる地域づくりを目指すため、障害者雇用が必要となる企業に対し、円滑な障害者雇用を 実現することができるよう、障がいのある人の能力や希望に適した職務の選定や受入体制の整備等について助言や支援を行います。
  •  雇用・就労等アドバイザーによる支援(支援対象機関は、浜松市及び近隣市に所在する企業や、特別支援学校、医療機関、浜松市内の就労支援機関です)
  •  勉強会及び研修会の開催
  •  事業の案内については、こちらをクリックしてください。(PDF:2,667KB)

(A)働きたい人へ

(B)事業主の皆さんへ

(C)買いたい・仕事を発注したい

 障害者就労施設等の紹介

障害者優先調達に関係する様式

浜松市(教育委員会を含む)からの発注を受注した際、請求等に使用する様式を掲載しています。

障害者支援施設等に準ずる者

障害者優先調達における、障害者支援施設等に準ずる者の認定に関する取扱いと認定した者の名簿を掲載しています。

障害者優先調達方針・実績

実績は調達方針に定めるとおり、半期に一度公表します。今年度の障害者優先調達方針及び契約実績の公表につきましては、こちらをご覧ください。

(D)雇用や就労支援機関の紹介(パンフレット)

 

 ともに働くを応援します(令和5年3月発行)

 

障がい者就労支援機関

障がいのある方の施設一覧

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部障害保健福祉課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2864

ファクス番号:053-457-2630

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?