緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区の再編について > 再編後のサービス提供体制・住民自治の姿(4ページ目)

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

再編後のサービス提供体制・住民自治の姿(4ページ目)

(3)主要組織(土木)

主要組織(土木)

再編後も引き続き本庁の組織とし、これまで以上に道路・河川の適正な維持管理や要望・相談の受付、災害への迅速な対応が可能となるよう、拠点数と所管エリアを見直しました。
区にあわせ設置する中央・浜名・天竜土木整備事務所がそれぞれの区の全域を統括し、出先グループを所管エリアごとに配置しています。
なお、三ヶ日支所内に出先グループを新設し、11拠点としました。
また、中央土木整備事務所の旧北土木整備事務所庁舎内出先グループは三方原地区と萩丘地区のエリアを所管しています。

(3)主要組織(防災)

主要組織(防災)

行政センターと支所を地域本部とし、再編前と同数の防災拠点を維持しています。

 

主要組織(避難所等)

区本部と地域本部に配置する職員は、エリア内の避難所数や職員の居住地などを考慮して振り分け、再編前と同規模の配置人数を確保しています。
避難所の位置や数にも変更はありません。避難所に配置する職員も再編前と同規模としています。


←前のページへ次のページへ→
再編後のサービス提供体制・住民自治の姿トップへ

関連動画

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部市民協働・地域政策課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2094

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?