カナルはままつ やさしい日本語

ここから本文です。

ふりがなを振る / 戻す(PC)

更新日:2021年2月15日

FAQ

総領事館、外国人登録、入出国など

Q.浜松にあるブラジル総領事館の、住所と電話番号を教えてください。

Q.再入国の許可は、どこで取れますか。

Q.在留カードをなくしました。どうすればいいですか。

Q.ビザの申請は、どうすればよいですか。

日常生活のこと

Q.自転車(バイク)が無くなりました。どうすればいいですか。

Q.日本語の勉強をしたいです。日本語教室はどこでやっていますか。

Q.国際交流活動に興味があります。どうすればいいですか。

Q.生活や法律の相談ができる場所はありますか。

Q.出したごみが残っているのですが、どうしてですか。

Q.電気製品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・PC)を捨てたいのですが、どうしたらよいですか。

Q.交通事故について相談したい。

家庭や子どものこと

Q.児童手当振込の日を教えて下さい。

Q.妊娠しています。母子手帳はどこで受け取れますか。

Q.子どもを公立小学校へ編入させたいです。どこで相談できますか。

Q.ブラジル人学校・幼稚園はどこにありますか。

Q.夫が子どもを虐待して困っています。どこで相談できますか。

Q.夫から虐待をうけています。どこで相談できますか。

Q.市営団地に住みたいです。どこで相談できますか。

Q.県営団地に住みたいです。どこで相談できますか。

お金のこと

Q.収入が減ったので、生活に困っています。どこで相談できますか。

Q.確定申告は、どこでしますか。

Q.今月の給料がもらえませんでした。どこで相談できますか。

Q.児童手当(子どもを育てるためのお金)がもらえる日を教えてください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?