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ホーム > 市政 > 情報公開・個人情報 > 個人情報保護制度 > 浜松市が保有する個人情報について > 保有個人情報開示・訂正・利用停止請求の請求方法

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更新日:2024年1月1日

保有個人情報開示・訂正・利用停止請求の請求方法

申請書様式

申請書に必要事項を記載して提出してください。

1.保有個人情報の開示請求

保有個人情報開示請求書(様式)(Word:27KB)

保有個人情報開示請求書(記載例)(PDF:61KB)

2.保有個人情報の訂正請求

保有個人情報訂正請求書(様式)(Word:24KB)

3.保有個人情報の利用停止請求書

保有個人情報利用停止請求書(様式)(Word:25KB)

4.委任状

委任状(雛形)(Word:18KB)

持ち物・添付書類

申請には本人等確認書類が必要となります。必要な書類が用意できない場合は、あらかじめ市政情報室に御相談ください。
<本人等確認書類はこちら>

1.本人が申請する場合

請求者の本人確認書類

2.法定代理人が請求する場合

法定代理人の本人確認書類

戸籍等の法定代理人であることを証する書類

3.任意代理人が請求する場合

任意代理人の本人確認書類

委任状

請求方法

以下のいずれかの方法により、申請書と本人等確認書類を提出してください。

1.窓口に直接来所

受付場所:市政情報室(市役所北館2階)、区役所区振興課又は第1種出先機関(行政センター、支所)
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2.郵送

市政情報室宛てに郵送してください。

3.オンライン

以下のURLから必要事項を入力してください。なお、オンラインで申請する場合には個人番号カード(マイナンバーカード)とスマートフォンが必要となります。

原則として本人が請求する場合のみオンラインでの申請が可能です。法定代理人や任意代理人が請求する場合は事前に市政情報室あて相談してください。

オンライン申請に進むには、下記のバナーを押してください。
オンライン申請に進むには、このバナーを押してください。(別ウィンドウが開きます。)

開示に要する手数料

無料。ただし、写しに要する費用(コピー料、CD代等)及び郵送料(特定記録の料金が加算されます。)の実費を負担していただきます。

開示決定等の期限

1.保有個人情報開示請求

原則として15日以内に開示・不開示等の決定をします。(延長される場合があります。)

2.保有個人情報訂正請求・利用停止請求

原則として30日以内に訂正・利用停止の決定等をします。(延長される場合があります。)

審査請求

開示決定等、訂正決定等及び利用停止決定等に対し、不服のある者は、行政不服審査法の規定に基づき、当該決定等があったことを知った日の翌日から起算して3か月以内に、審査請求をすることができます。

このページのよくある質問

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お問い合わせ

浜松市役所総務部文書行政課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2093

ファクス番号:053-457-2236

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