緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

十湖ゆかりの地 探訪ラリー開催中!※終了しました

7月21日(木曜日)~9月11日(日曜日)の期間中、「十湖ゆかりの地 探訪ラリー」と題してスタンプラリーを開催しています。

松島十湖に関わる場所4カ所へ行き、すべてのスタンプを集めると「すてきな商品」に応募することができます。

まだまだ応募可能ですので、ぜひこの機会に東区を訪れてみてはいかがでしょうか?

※申し訳ありませんが、スマートフォン等をお持ちの方が対象となります。

応募の流れ

1.チラシまたは下記のQRコードを読み取っていただきます

スタンプラリーチラシ(PDF:4,415KB)

QRコード

2.指定のポイントを訪れ、その場所に設置してあるスタンプ台からQRコードを読み込んでいただくと、スタンプ獲得となります。

3.指定のポイント4カ所を訪れ、4つスタンプを集めると抽選応募フォームから商品に応募することができます。

4.抽選に当たった方については、期間終了後、商品を発送させていただきます。

スタンプラリー設置場所

源長院

松島十湖の菩提寺であり、代表的な「浜松は出世城なり初松魚」の句碑がある場所です。

十湖池ビオトープ

慶応4年に暴風雨の影響で豊田川が決壊した際に、松島十湖の家の前にできた池と言われています。今でも「十湖池」と呼ばれています。

御嶽神社

明治29年に松島十湖の呼びかけで県内外の俳人から募った俳句を碑にした「百人一句塚」が建てられています。

十湖百句塚

松島十湖のお弟子さんが笠井観音に「十湖百句塚」を建てたのが始まりです。何度かの移転を行いつつ、松島十湖の出身地である豊西町に築造されました。

スタンプラリーに参加していただける皆さまへご注意

十湖池ビオトープ、御嶽神社に関してですが、誠に申し訳ありませんが駐車場が無い場所となります。

お越しいただく皆さまへは、大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、交通事故等には十分にお気を付けいただき、ご訪問いただければと思います。

様々な商品をご用意させていただいておりますので、ぜひ東区をめぐってみてはいかがでしょうか。

皆さまのご応募お待ちしております!

商品の発送について

スタンプラリーに参加していただいた皆さま、ありがとうございました。

商品の発送については、現在調整しておりますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?