緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 環境 > 環境保全 > 音・かおり・光環境創造事業 > 浜松市音・かおり・光資源百選

ここから本文です。

更新日:2023年10月31日

浜松市音・かおり・光資源百選

浜松市音・かおり・光資源百選が決定しました!

「浜松市音・かおり・光環境創造条例」には、音・かおり・光にまつわる環境資源の中で、次代に継承すべきものを選定し、その保全に努めていくことが定められています。

これに基づき、市町村合併前の旧浜松市において、30の環境資源を選定していましたが、平成18年10月1日から本条例が市全域に適用されたため、全市的な取り組みとして新たな環境資源の公募を行ない、「浜松市音・かおり・光資源百選」として選定し直しました。

このことに伴い、これらの資源を紹介するために「浜松市音・かおり・光資源百選」ガイドブックを作成しました。本市の貴重な音・かおり・光資源を知ることによって、環境資源を守り育てる行動につながるきっかけのひとつになればと願っています。

つきましては、下記の「浜松市音・かおり・光資源百選」ガイドブックを選択し、「浜松市音・かおり・光資源百選」ガイドブックのページからダウンロード配信していますので、ご活用ください。

音・かおり・光環境創造事業トップへ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部環境保全課

〒432-8023 浜松市中央区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6198

ファクス番号:050-3606-4363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?