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更新日:2024年5月16日
効果的な啓発活動については、「テレビ、ラジオ等の広告や番組による啓発」(47.9%)が最も高く、次いで「市民が気軽に参加できる啓発イベント」(38.1%)、「新聞、雑誌、広報誌等への啓発記事の掲載」(35.9%)の順に高くなっています。
これら三つの選択肢では、前回と同様の回答割合となっています。
*平成25年度調査と平成30年度調査では選択肢が異なります。調査年度により選択肢の文言も異なっています。
性別でみると、「新聞、雑誌、広報誌等への啓発記事の掲載」は女性(38.7%)の方が男性(33.0%)より5.7ポイント高くなっています。
年代別でみると、10歳代から60歳代までは「テレビ、ラジオ等の広告や番組による啓発」が最も高く、70歳代以上は「市民が気軽に参加できる啓発イベント」が最も高くなっています。
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