緊急情報
ここから本文です。
更新日:2018年3月23日
◇ 平成30年度当初予算の主要事業
【この事業のお問い合わせ】
地域が観光で稼ぐ力を強化するため、地域の観光地経営の舵取り役となる「(仮称)浜松・浜名湖DMO※」を形成するにあたり必要な支援を行う。
※DMOとは…「Destination Management(Marketing) Organization」の略
地域の多様な関係者を巻き込みつつ、データの収集・分析による経営的な視点から観光地域づくりを進める法人
年度 | H30 | H31 | H32 | H33 | H34 |
---|---|---|---|---|---|
取組 |
ファーストステージ | セカンドステージ | |||
基盤整備の実施 専門人材の配置、マーケティングの実施 |
DMOを核とした観光地域づくり 民間との協業・連携の拡大 |
DMOとしての基盤を確立するための事業
専門人材を外部から登用し、宿泊者数や来訪者満足度などの評価指標に基づくPDCAの運用を開始するとともに、マーケティング結果等を事業の改善や新規事業の実施に繋げていくマネジメント体制を確立する。
各種データの収集・分析に基づきプロモーション戦略や事業戦略を策定する。
マーケティング結果や各種戦略を民間事業者と共有し、観光分野への投資を促進する。また、民間企業等と積極的に連携し、当地域の特徴を活かした収益モデルを構築する。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください