緊急情報
ここから本文です。
更新日:2020年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
商工費 | 産業経済 | 30,000 | 15,000 | 0 | 0 | 15,000 |
※シティプロモーション事業101,696千円の一部
デジタル分野を活用して本市の地域資源等の魅力を発信し、データにより効果を検証することで、戦略的なシティプロモーションに取り組み、市の認知度、魅力度を向上させる。
デジタルマーケティングの手法を活用したシティプロモーションを実施する。
(1)動画コンテンツ制作
「ものづくり」、「食」、「文化・歴史」、「音楽」等の本市の魅力ある地域資源等をまとめたシティプロモーション動画制作
(2)発信コンテンツ制作
WEB上で閲覧できる本市の旬な情報等をまとめた記事制作
YouTubeを活用した広告配信等によるサイト(浜松市公式ホームページ、浜松・浜名湖だいすきネット等)への誘導
ターゲット層、属性、発信時期等の把握・分析、プロモーション戦略作成
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください