緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 創業・産業・ビジネス > 産業振興 > 企業立地 > 企業立地支援制度のご案内 > 不動産業界と直結!充実した用地売買情報

ここから本文です。

更新日:2020年7月10日

不動産業界と直結!充実した用地売買情報

浜松市企業立地マッチング支援事業のご案内

浜松市内に立地を希望する企業の不動産探しをサポートするため、公益社団法人 静岡県宅地建物取引業協会西部支部および公益社団法人 全日本不動産協会静岡県本部に

情報提供者として登録された不動産業者と、立地を希望する企業との橋渡しを浜松市が行います。

なお、この事業において外部及び不動産業者に企業名は公開いたしませんのでご安心ください。

制度内容の詳細につきましては、以下の案内をご覧ください。

企業立地マッチング支援事業のご案内(PDF:435KB)

対象となる情報

製造業、研究所等の事業所が立地するための不動産情報です。
物件は広さ1,000平方メートル以上とし、売買・賃借の両方に対応できます。

手続き

所定の書類をご提出いただきます。
詳細は担当までお問い合わせください。
書類提出後1ヶ月程度で不動産情報の有無等についてご連絡いたします。

条件交渉・契約について

立地を希望される企業からの条件と提供された不動産情報がある程度適合した場合、立地希望企業から情報を提供した不動産業者に直接連絡をしていただきます。
その後の交渉や契約については市を介さず直接行っていただきます。市は金額の決定や契約には関与いたしません。ただし、当事業について今後の参考を兼ねた状況確認として、交渉の途中経過や結果報告をいただくようお願いしております。

なお、通常の不動産業者を介した契約と同様、不動産仲介手数料等の正規の料金が課金されますのでご承知おきください。

補助金について

用地購入に際しては、補助金の活用が可能です。
詳細は企業立地推進課までお問い合わせください。

 

企業立地のページに戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部企業立地推進課

浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2282

ファクス番号:053-457-2283

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?