緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 西行政センター > 西地域応援団YEEL! > 西区応援団YEEL! vol.20 「令和5年はたちの集いの様子をお伝えします」

ここから本文です。

更新日:2023年1月31日

西区応援団YEEL! vol.20 「令和5年はたちの集いの様子をお伝えします」


令和5年1月8日(日曜日)、浜松市内の各地で「はたちの集い」が開催されました。成年年齢引き下げに伴い、今年から式典の名称を「成人式」から「はたちの集い」に変更して開催しました。西区での様子をお伝えします。

 

入野地区

大平台小学校が10周年、5クラス(現在3クラス)あったときの二十歳の皆さんです。伝説の6年生でした。入野中学校も8クラス(現在5クラス)ありました。人数が多いため集合写真は2回に分けて撮ります。

 

集合写真

 

式典

 

篠原地区

令和5年1月8日(日曜日) 篠原協働センター体育館
篠原地区はたちの集いの様子を紹介します。

 

恩師への花束贈呈

 

全員で記念撮影

 

庄内地区

令和5年1月8日(日曜日)、庄内協働センターで庄内地区はたちの集いが行われ、69名のはたちになる方々が出席しました。

 

集合写真

 

式典中の光景

 

伊佐見・和地地区

令和5年1月8日(日曜日)、晴天に恵まれ、伊佐見協働センター体育館にて伊佐見・和地地区はたちの集いが盛大に開催されました。

 

はたち代表として、決意のことばを述べました。

 

懐かしい同級生との集合写真。はいチーズ!

 

神久呂地区

令和5年1月8日(日曜日) 神久呂協働センター体育館
「20歳おめでとうございます!神久呂地区はたちの集い実行委員会!」

 

記念すべき初めての「神久呂地区はたちの集い」の式典の様子

 

みんなで集合写真♪

 

舞阪地区

令和5年1月8日(日曜日) 舞阪協働センター ホールにおいてはたちの集いが開催されました。

 

はたちを代表して、決意のことばを力強く述べられました。

 

集合写真は、青空のもと協働センター前で撮影しました。

 

 

雄踏地区

令和5年1月8日(日曜日)、THE HAMANAKOにて雄踏地区はたちの集いを開催しました。

 

式典の様子(決意の言葉)

 

西区応援団YEEL!のページへ戻る

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区西行政センター (地域振興担当)

〒431-0193 浜松市中央区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

ファクス番号:050-3385-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?