緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年11月30日

西区応援団YEEL! vol.18


今月の西区応援団YEEL!の担当は、伊佐見協働センターです。「伊佐見ふれあい水車小屋コンサート」及び「伊佐見協働センターまつり」の様子をお届けします。

 

ふれあいフェスタ事業を開催しました!

伊佐見協働センターでは、ふれあいフェスタ事業として、「伊佐見ふれあい水車小屋コンサート」と「伊佐見協働センターまつり」を実施しました。写真は水車小屋コンサートの様子です。

 

今年で第26回となる伊佐見ふれあい水車小屋コンサートを10月2日(日曜日)に伊左地緑地内の「森の水車公園」で3年ぶりに開催しました。当日は、晴天に恵まれ大勢の地域の方が来場され、参加団体の素晴らしい演奏や合唱に感動していました。参加団体は、地域の音楽団体、伊佐見小学校4年生、湖東中学校吹奏楽部、オイスカ浜松国際高校吹奏楽部及び浜松湖東高校吹奏楽部の皆さんです。

 

また、今年節目となる第50回の伊佐見協働センターまつりを、11月6日(日曜日)に3年ぶりに開催しました。当日は、地域活動団体の芸能発表、作品展示及び縁日コーナーが実施され、大勢の方に楽しんでいただきました。

 

協働センター1階ロビーでは、縁日コーナーとして、くじ、ヨーヨー、スーパーボールすくいを行い、多くの子どもたちで賑わっていました。

 

ホールでは、ストラックアウト、射的、輪投げ及びはまゆう図書館による本立て作りを行いました。

 

展示コーナーでは、地域活動団体、伊佐見幼稚園、伊佐地川と浜名湖を愛する会及び伊佐見地区社会福祉協議会の皆さんが、日頃の活動の成果を十分に発揮し、素晴らしい作品を展示してくれました。

 

体育館の舞台では、地域活動団体の皆さんが、日頃の活動の成果を発表してくれました。

 

 

西区応援団YEEL!のページへ戻る

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区西行政センター (地域振興担当)

〒431-0193 浜松市中央区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

ファクス番号:050-3385-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?