緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 西行政センター > 西地域応援団YEEL! > 西区応援団YEEL!号外 令和3年「青少年の表彰」表彰式

ここから本文です。

更新日:2022年1月28日

西区応援団YEEL!号外 令和3年「青少年の表彰」表彰式

令和3年12月16日、20日に、「青少年の表彰」の表彰式が行われました。この事業は、他者や社会のために活動している青少年を奨励し、青少年の健やかな成長に資するため、浜松市の青少年育成センターが実施しているものです。今年は大平台高校と神久呂中学校の生徒が表彰されました。

 

【善行奨励賞 (団体の部) 浜松大平台高等学校総合学科の皆さん】

表彰の様子1

表彰の様子2

 

学生から保育施設でボランティア活動をしたいと申し出があり、1月から継続して、4人の学生が「大平台わかくさ保育園」に出向き、毎週ボランティアで保育の手伝いをしています。
卒業後の進路に役立てたいという希望もあり、2人ずつローテーションを組みながら、意欲的にボランティア活動を継続しています。

 

【善行奨励賞 (個人の部) 神久呂中学校 古橋 実音さん】

表彰の様子1

表彰の様子2

 

令和3年9月7日の朝、登校中に歩道でうずくまっている女子児童を発見し、優しく声をかけ、励ましながら小学校まで送り届けました。
自分自身が手本となり行動する姿は、今後も他の生徒の模範となることが期待できます。
 

 

 

西区応援団YEEL!のページへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区西行政センター (地域振興担当)

〒431-0193 浜松市中央区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

ファクス番号:050-3385-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?