緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 西区 > 西区みんなの広場 > 西区応援団YEEL! > 西区応援団YEEL!号外「海の子と山の子の地域間交流事業」(庄内地区)

ここから本文です。

更新日:2021年11月30日

西区応援団YEEL!号外「海の子と山の子の地域間交流事業」(庄内地区)

庄内地区では、長野県箕輪町と地域間交流を続けています。そうしたなか、令和元年度からは市の委託事業である「海の子と山の子の地域間交流事業」により、それぞれの地域の子どもを対象とした交流事業も実施しており、その一環として今年の10月12日(火曜日)には、昨年度に続き庄内学園の中学生が育てているポットマム(洋菊)の鉢植えを箕輪町の小学校5校へ贈呈しました。

 

贈呈の様子

発送作業は、庄内地区・箕輪町交流協会のメンバーと庄内学園中学3年生が協力して行いました。

 

その後のセレモニーでは、長年続く庄内地区と箕輪町の地域間交流の経緯やポットマムの由来について説明がありました。

 

ポットマムはトラックで箕輪町役場へ搬送され、その後役場から各小学校へ配布される予定です。

 

贈呈したポットマムには、育てた生徒ごとにメッセージが添えられています。箕輪町の小池教育長は、「このような交流を通して、互いの心のつながりを深めたい」とおっしゃっていました。

 

西区応援団YEEL!のページへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所西区区振興課

〒431-0193 浜松市西区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

ファクス番号:050-3385-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?