緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 西区 > 西区みんなの広場 > 西区応援団YEEL! > 西区応援団YEEL!号外「かくろの小さな灯り展」(神久呂地区)

ここから本文です。

更新日:2021年11月30日

西区応援団YEEL!号外「かくろの小さな灯り展」(神久呂地区)

9月11日(土曜日)に開催を予定していた地域ふれあい事業「かくろの小さな灯り展」は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するために中止となりました。
神久呂中学校のボランティア、神久呂協働センター講座受講者の皆さんから出品を予定していた灯り作品について、「西区応援団YEEL!」の場を借りて公開いたします。

 

作品の紹介(グループ)

 

協働センターのホールで中学生ボランティアが中心となり、ウェブ上に掲載する灯り作品の写真を撮影しました。
夜間に改めて作品を撮影すると、雰囲気が全く変わった写真が撮れました。

 

 作品の紹介(個人の作品)

 

今回公開しているものは、神久呂中学校の生徒(ボランティア)が作製した和紙行灯(あんどん)と、神久呂中学校の生徒(ボランティア)がデザインを考えて、木材加工を得意とする地元協力者に製作をお願いして完成した竹灯籠(とうろう)です。
神久呂地区は竹の産地として有名ですが、伐採から加工、保管、展示までの各段階で想定外のことが発生しながらも、皆さんの協力をいただき、計画を変更しながら、ウェブ上で公開することができました。
生徒、児童ごとに、それぞれが製作、またはデザインした作品の写真撮影をしました。14名からの出品と小規模ではありますが、ウェブ上での作品展示をご鑑賞ください。

 

西区応援団YEEL!のページへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所西区区振興課

〒431-0193 浜松市西区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

ファクス番号:050-3385-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?