緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 中央区 > 西行政センター > 西地域応援団YEEL! > 【青少年の表彰】善行奨励賞授賞式

ここから本文です。

更新日:2020年12月28日

【青少年の表彰】善行奨励賞授賞式

12月22日(火曜日)、浜松市立神久呂中学校、浜松市立舞阪中学校にて、善行奨励賞個人の部と善行奨励賞団体の部の表彰式が行われ、西区長より表彰状の授与が行われました。

【善行奨励賞(個人の部)】

 

善行奨励賞を受賞された、浜松市立神久呂中学3年、笹竹さん、久野さん、池谷さん(写真右から)


笹竹さん、久野さん、池谷さんは、今年度5月から、運動場の草取りをボランティアで行っています。

休校期間中の分散登校時に、荒れている運動場を自分たちで整備したいと思い、活動を始めました。

感染症対策をした上で、学校をより良くしようと継続されているこれらの活動は、他の生徒の模範となっており、今後も活躍が期待されます。

 

おめでとうございます!!

【善行奨励賞(団体の部)】浜松市立舞阪中学校 ボランティア部

 

善行奨励賞を受賞された、浜松市立舞阪中学校 ボランティア部のみなさん。

今年度6月から、学校内だけにとどまらず、学校外においてもボランティア活動を続けています。

老朽化した木製のプランターカバーや花台の分解・清掃、修繕と塗装を行い、明るい学校の雰囲気作りに貢献しています。新型コロナウイルス感染症防止のため、学校外での活動を控えていますが、今後も学校と地域を結ぶ団体として、活躍を期待されています。

おめでとうございます!!


 

 

西区長よりお祝いの言葉

「青少年の表彰」は、昭和45年から始まり、今年で51回目となる歴史ある表彰制度です。受賞された皆さんは、学校の仲間のために、学校のために、さらには地域のために、どのようなことが必要かを考え活動されました。今回の受賞を大変嬉しく思っています。皆さんは、それぞれの家庭、仲間、学校の先生、地域の皆さん、社会の様々な人に支えられ見守られて成長してきたと思います。今回の表彰を自身の力として、自分を大切にしながらも、他の人たちにできることはないか、社会のためにできることはないか考えて、できることは一つ一つ実践していってほしいと願っています。これから一日一日を大切にしながら頑張ってください。

 

 

西区応援団YEEL! 号外 「青少年の表彰」表彰式へ戻る

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区西行政センター (地域振興担当)

〒431-0193 浜松市中央区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

ファクス番号:050-3385-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?