緊急情報
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更新日:2024年8月6日
→ 過去2年間の使用実績の確認、開始・中止の申し込み、クレジットカード払いの申し込み、各種問い合わせや災害時等の応急給水所の開設状況の確認ができます。
→ 浜松市と水道又は下水道の使用契約をしている契約者及びその契約者の同意を得た方であれば利用できます。
→ 個人・法人問わず利用できます。
→ 入力したメールアドレスや携帯電話の電話番号が正しいか確認してください。また、メールの受信設定も改めて確認していただき、「service@city.hamamatsu.shizuoka.jp」及び「info@suisui-hamamatsu.jp」の配信を許諾してください。
→ 「使用水量等のお知らせ(検針票)」や「納入通知書(請求書)」により確認してください。(上下水道の契約者以外がアプリを利用される場合は、契約者へ確認してください。)また、検針票を紛失したなど再発行を希望されるお客さまにつきましては、お客さまサービス課計量グループ(電話:053-474-7813)までご連絡ください。
令和5年12月以前の検針票等に記載されているお客さま番号は7桁-2桁の表示となっていますが、令和6年1月以降は8桁-3桁となります。以下のように「0」を加えてください。
(例)1234567-89 ⇒ 01234567-089
→ 「利用者情報確認・変更」から変更することができます。
→ 複数の使用場所を1つのアカウントで登録することができます。使用場所を追加する場合は、「各種申込」内、「登録お客さま番号の管理」で追加及び削除することができます。
→ 1つの使用場所に対して登録できるアカウントは1つとなります。なお、利用登録後は、登録時のID(メールアドレス)とパスワードを利用し、複数の端末でサービスを利用することができます。ただし、通知が送信されるメールアドレスは1つとなります。
→ 原則として仮登録完了後、翌営業日~3営業日で本登録が完了します。なお、本登録完了時に「利用者登録完了のお知らせ」がメールアドレスに通知されます。
→ ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からパスワードの変更をお願いします。
→ アプリでは申込み内容の訂正・取消は行えません。お手数をおかけしますが、上下水道受付センターまでご連絡ください。
(フリーダイヤル:0120-09-1132 土・日・祝日を除く8時~19時)
→ 通常は水が出る状態にしてありますが、漏水等により水道の止水栓が閉められていることがあります。お手数をおかけしますが、確認のため上下水道部総合案内(電話:053-474-2511)までご連絡ください。
(原因によっては対応できない場合があります)
→ アプリでは3日後以降1カ月以内の申し込みを受け付けています。お手数をおかけしますが、急ぎの場合は上下水道受付センターまでご連絡ください。
(フリーダイヤル:0120-09-1132 土・日・祝日を除く8時~19時)
→ アプリ内にある「実績」から確認できます。ただし、メーター指針情報は確認できません。
メーター指針情報が必要な場合は、お客さまサービス課計量グループ(053-474-7813)までお問い合わせください。
→ 登録を行ったタイミングによっては、検針票が電子配信にならない場合があります。ご了承ください。
→ 口座・クレジットカード払いの方で「紙」の検針票が必要な方は、アプリの「各種申込」内の「名義変更・再請求等のお申込み」から申し込みをお願いします。
→ 「メニュー」の「実績」を開いていただき「過去の利用履歴」から確認できます。
→ クレジットカード払いをご希望の場合、「各種申込」内の「クレジットカード払い」から申し込みをお願いします。オンラインでの申し込みができます。また、現在お支払いのクレジットカードの変更も同様となります。
→ 登録が完了後「クレジット開始のお知らせ」がメールアドレスに通知されます。アプリの「お知らせ」でもご確認いただけます。カード払いは登録が完了後の次の検針分からとなります。
→ 口座振替(お支払い口座の変更)をご希望の場合、「各種申込」内の「口座振替払い(様式ダウンロード)」から様式をダウンロードしてください。その後、ダウンロードした様式に必要事項を記入し、郵送してください。また、「名義変更・再請求等のお申込み」から口座振替払いの申込書の送付依頼をしていただければ、口座振替依頼書を郵送します。届きました依頼書に必要事項を記入していただき返送してください。
→ 登録の完了後「口座開始のお知らせ」がメールアドレスに通知されます。アプリの「お知らせ」でもご確認いただけます。口座振替は登録が完了後の次の検針分からとなります。
→ 「メニュー」の「各種申込」を開いていただき「名義変更・再請求等のお申込み」から申し込みをお願いします。
→ 申し訳ございませんが、アプリで未納料金をお支払いいただくことはできません。
→ 「メニュー」の「各種申込」を開いていただき「名義変更・再請求等のお申込み」から納付書(払込用紙)の再発行の申し込みをお願いします。
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