緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちのたいせつ

No.7227
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 いのちは一人1つしかない。だから大切にしなきゃいけない。いのちはふえたりしない。いのちをおとすと生きられないから、大切に使わないといけない。いのちをなくすと、泣いたり笑ったりけんかしたり、友達や家族と話したりもできなくなる。いのちをおとしたらもどってこない。いのちは一つしかないから、おとしたらもどってこないし、うごけなくなるから大切に使いましょう。
 いのちがないとごはんもたべれないし、りょこうやこうがい学習、野外活動、しゅう学りょこう、友達とあそんだりわらったりけんかしたり、なかなおりしたりもできない。いのちはぜったいおとしてはいけない。おとしたらしぬからおとしてはいけない。いのちがないと歩いたり、走ったり、動いたり、友達と助けあったり、友達と仲良く遊んだりできない。仲の良い友達ともあえなくなるし、かぞくやちいきの人、しらない人、おにいさん、おねえさんにも会えなくなるので、大切にしましょう。
 運動会も発表会もできなくなる。生きている人ぜんいんが一番大切なものが「いのち」だと思います。ぼくは一番大切にしたいのはいのちです。みなさんもいのちを大切に使おう。
 いのちがなくなるとかぞく、友達、ちいきの人がかなしんじゃうから大切にしましょう。
 ぼくは、ぜったいにいのちをおとさず、元気で笑顔で友達とあそんだり、かぞくとわらったり、かぞくやちいきの人やしりあいの人、友達、先生といっぱい話をしたいです。
 みんなも、一番大切なものはいのちにしてください。いのちがないと、のみものやおやつとかもたべたりのんだりできなくなります。なので大切にしましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?