緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちの大切さ

No.6973
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 私は、命は世界で一番大事な物だと思います。この命を大切にするために、どうすればいいか悩んでいる人が世界には何人もいます。命は、一人一つしかないとても大事な物なので、その大切さについてしっかり考えます。
 大切な人が亡くなったり、いろんな理由で亡くなってる人もいます。でも、命は一つしかありません。この世には同じ命はありません。いくら辛くても、一つしかない大事な物をかんたんになくしてはいけません。
 たとえば、いじめられたり、悲しい経験をしてる人が何人もいます。でも、それで自分の命をなくすのはまったくべつの話です。生きる事に感謝し、命の大切さを考え、家族にも感謝して生きる事で、自分では生きれると思います。
 人の命、動物の命、生き物の命はたった一つしかありません。なので、それほど大切な物という事です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?