緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

私の妹

No.6950
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 私には、2人の妹がいます。一番下の妹は、生まれつき、じんぞうが1つしかありません。つうじょう、私たちのじんぞうは2つあり、100%の働きをしてくれているけど、妹は1つで、80%の力でがんばって生きています。
 病気が見つかったのは、お母さんのおなかの中にいる7か月の時でした。家族みんなは、無事に生まれてきてほしい!という思いで、お母さんが大好きな曲の「イロトリドリ」という曲を何度も聞いて、その歌詞の中から名前をつけました。元気に生まれてきてくれて、本当に良かったです。このうれしかった気持ちは、絶対にわすれません。
 妹は、今年で3才になります。とてもかわいくていつもいっしょに遊んでいます。たった1つの命。私も同じように大事に育てられたんだなと思いました。
 命を大切に、どんな運命にも立ち向かって、楽しいこと、大好きなことを見つけたいです。命の大切さを日々実感しながら、感しゃの気持ちをわすれずに、これからも妹の成長を見守っていこうと思います。
 3姉妹いつまでも仲良くしていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?