緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

生きること

No.6891
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 ぼくは、命のことをすごく大切にしています。なぜかというと、防災訓練で命がどれだけ大切なのかということを知ったからです。
 命はみんな一つしかないものです。その命がなくなるとすごく悲しくなります。
 動物や生き物も同じです。みんな一つだけの命です。ぼくはころされたくないし、人をころす人になりたくありません。
 ぼくが一番好きな言葉は、「安全」、「安心」、「助ける」です。なぜかというと、こころがおちつくし、「よかった」と安心するからです。だから、周りのみんなにも優しい言葉をかけたりしてあげたいです。
 これからどんなことがおきるか分からないけど、自分の身は自分で守れるようにしたいです。病気の種類はたくさんあって、ぼくの場合だとぜんそくです。いきがしずらくて死にそうになってしまったことがありました。今は毎日、薬をのんでいるので大丈夫ですが、早く治ってほしいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?