緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちをあずかる大切さ

No.6831
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 私は魚を飼育しています。飼育を始めたときは、8ぴき魚はいました。今は、1ぴきです。7ひきも大空へ旅だっていきました。そのうちの3びきは、私の責任で旅だっていきました。その理由は、私がエサやりを忘れたからです。私は習い事を複数もっています。そのため、毎日いそがしくしていました。すると、エサやりを忘れて、魚たちは元気をなくしました。そして、そのうちの1ぴきが、餓死してしまいました。私は、私の責任だとすぐに思いました。それなので、いそがしくてもエサやりをしました。ですが、もうしばらくすると、またエサやりを忘れました。それなので、また1ぴき、餓死してしまいました。こうして、もう1ぴきも餓死してしまいました。
 私は、こういう経験をしました。それなので、「いのちをあずかる大切さ」を、身をもって知っています。みなさんも、「いのちをあずかる大切さ」について、考えてみてください

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?