緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

かんたんになくしてはいけない

No.6813
小学校5年生

【ご案内】このページでは、浜松市内の小学5年生の方から「いのちの大切さについて考える」をテーマに募集した作品のうち、公開に同意をいただいたすべての作品を掲載しています。ぜひ他の作品もご覧ください。また、無断転載は固くお断りします。

 私は、命のことについて考えて、命はかんたんになくそうとしてはいけないものだと思います。それは、なくしたくなくても、なくなってしまう人だっているからです。
 例えば戦争でなくしてしまったり、自然災害だったり、病気だったり。このようなことがあってなくしてしまう人もいると思います。でも、自殺してしまったりして、かんたんになくしてしまう人も中にはいます。自殺してしまう人には、必ず理由があると思います。私は、落ちこんだり、いやになったり、なやみがあるなどの理由で、自殺してしまうのではないかと思います。すぐなくそうと思ってしまって自分の命をなくしてしまう人を、私はとめたいです。
 命とは、1人1つしかないので、私はぜったいになくそうとしてしまうのはいやです。あと、人を殺すのもだめなので、人に殺されてしまった人はすごくかわいそうです。なので、次は命を守るためのことなどを考えたいと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?